お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

20211105 携帯トレード27 【投資】

 

【11月 4日税引後】 -16,542 円:7トレード 2勝5敗 

【11月税引後収支】 -31,421円

【2021税引後収支】   -53,000 円 

 

【メモ】

今日は外出中にトレードしてたのですが、やはり集中できませんでした。

そして自分から損を広げていった感じがします。

 

朝一は腰が引けて微益・同値撤退。

午前は怪しいと思いながらのENTRYで損切。

 

午後は無茶なトレード。

ちなみに午後の無茶は自分でわかりながらやってるから質が悪い。

 

11/6編集

昨日スイングへ切り替えと記載したが、デイトレ主軸を継続します。

ただし、自分が集中できる9:00~9:45迄のENTRYできた銘柄で。

ただテーマ・時期で初期につかめるなら、スイングもあり。

 

そこでこれまでデイトレ固執してましたが、スイングメインに切り替えてみようと思います。諦めたわけではなく、機会や「これぞ!」という銘柄に出会えれば積極的にやろうと思いますが、本業に支障が出ないよにとの観点からのスイングトレードに主軸を置きます。

実施、別口座の長期投資や先日のスイングは調子がいいので、長期保有の高配当銘柄はこの年末および年度末に利確して現在の口座と合わせて、模索してゆこうと思います。

 

これからまた勉強ですが、テーマや旬を見極めながら、頑張っていきましょう!

 

退場しない!