お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

202122 ~ 26  携帯トレード30  【 清算① 】

11月26日に新型コロナ「オミクロン株」の影響で全ての指数が下げ…

日経:-747、マザーズ:-9.62、ダウ:-905 ,ナス:-353、SP500:-106

【11月税引後】 -227621

●損切:インティメート・マージャー

来週も引き続き厳しそうだけど、追加入金せずに元手をで戻す!

それと今月の余剰金をETFへ入れるか検討。

Newsを見てもまだオミクロンの詳細情報は上がっておらず、まだ指数が下げそうなので、あとNYダウ-600~ー1000の間で10万分入れよう…おそらく11/29~12/2。

それとグローバルウェイが分割まじか。

以前ほどの勢いはないが、IRを出すtweetもあったり…12/1権利確定日。今週中の動向は要チェック。。

 

【 会社名:撤退値からの上下 】

勝:少数&利小

・ヤーマン:+16

抵抗線?BOXで動いてる感じ。独身の日(中国)は昨対割れのようなので、しばらくはなさそう…。

 

負:数多&損大

木村化工機:ー12

⇒デイで3勝してたので余裕見過ぎた…。※オミクロンので影響も?

最終金曜損切出来ず…。ここで一気にまくられた。月曜怖い…

。グリー:-27

⇒同上。

 

保有

・ミマキエンジニアリング:-58

⇒長期線で反発あるかとINしてみたど、ダメだった…。金曜下げが大きいのであいつのせいか?損切します。

・シンバイオ:-351

⇒業績良いので盛り返すかと思ったけど一方的に下げ…

バイオ系はほんとに下値で拾っておかないと難しいね。来週損切します。

 

グローバルウェイ:+200

⇒来週どうなるか?各務は第2幕とほざいてますが、そこまでの期待は…

でもここに頑張ってもらって直近の下げ分をカバーしてもらわないと。

3880で利確してたらどうなってたかな?

タラレバはダメだけど。。

 

・グリー・木村化工機

⇒金曜会議で切れなった…。オミクロンの影響で月曜判断かその後がいいか…

凄く迷うけど一旦全てリセットした方が、反省もかねていいのかも…

迷うなぁ~~

 

<失敗ストーリー>

下記検討でリバるかと思ったけど、全然ダメダメなので損切!その後2000円割ってるので、まぁ仕方ない。有望企業であっても実績が全く鞆わなければ思惑すら生まれないといういい例になりました。@1000円付近で再検討かな??

インティメート・マージャー:-800

⇒こいつはやばい…先日-700一部損切し、まだ下がってる。先週末に下げ止まり傾向と読んでるんだけどどうだろう??

<こんなストーリー考えてる>

IRあったインテージ電通から数%渡った模様。この下げの中で。

もしかしたら電通取得@1000・インテージ取得@2200でお互いにIR発表時から1000下げが中間地?その担当を機関が実施(機関は両取り)で三方良し完成。。

見たいな?だとするとここから上げる可能性も…

妄想かな?来週以降もどこで損出すか考えよ…

 

【 総括 】

諸々壊れてきてるので、先ずはこの2つ!

・利確・損切ボタンの確立(平常心を保つ)

・淡い期待は持たない

 

【 必ず勝つ!! 】

退場しないではない!

1円でも勝ち!とにかく勝つ!

負けないではない!兎にも角にも勝!!

 

これを実行するために考えをまとめるためにも一つ書こう!!