お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

20211128 ~1203  携帯トレード30  【 清算② 】

12月3日に新型コロナ「オミクロン株」の影響続き、不安定な相場が続く。

 

ただ自分の資産が下げまくったのは市況とは関係が無い。

機関は仕手筋の養分になったのが原因ではあるが明確なルールを作ったつもりが、取引方針だけで、戦術が全く伴っていなかった。

それとYouTube動画をみて勉強した気になっていたのも負け要因。

細かい内容は次に記載しようと思う。とりあえず今週の振り返り。

 

【11月税引後】 -344747

●損切:シンバイオ・グローバルウェイ

Y板に嵌った…売り・買い煽りの掲示板を見て、楽しんでいるうちに含み損が膨らんだ。

この手の銘柄は魑魅魍魎が多く、まだ立ち入るべきではないと真剣に思う。魅力を感じてしまうが…

今考えている投資方針・戦略には即さず…見学に入れても良いが、ENTRYはしない!

【 会社名:撤退値からの上下 】

勝:少数&利小

・シンプレスクHD:+138

⇒変な動きをせず、相性がまだいい方だと思う。SMBCがレーティングを上げたのも悪くない。引き続きこの銘柄は続けていきます。

負:数多&損大

・グリー:ー26

⇒下落局面入りか?メタバースで盛り上がっており、需給もよろしかったのですが、陰りが…先週くらいからヨコヨコしていたので、限界が近いと思っていたけど、一気に下落傾向へ突入した。まだメタバース自体は「テーマ」の一つではあるので、監視は継続。※取引は難しい。

マネックス:-15

⇒需給自体は問題なし。ここから三尊天井へ向かうか、ダブルトップで終わるかかな?

仮想通貨が大きめの調整をしており、取引があるので会社自体は儲かって(手数料)いるだろうが、仮想通貨事態尾イメージが良くないので、ダブルトップで終わる可能性が大きいと思われる。しばらく様子を見た方が賢明。

 

【 総括 】

もう一度ルールを思い出そう。でなければ年内退場になってしまう可能性が高い。

 

【 必ず勝つ!! 】

退場しないではない!

1円でも勝ち!とにかく勝つ!

負けないではない!兎にも角にも勝!!