お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

202118~19 携帯トレード29 【 柔軟に 】

全然更新できてなかった…

【11月税引後】 -129092

 

いや~~笑えるほど負けてるね。。

振返りましょう。

 

【 会社名:撤退値からの上下 】

勝:少数&利小

・エンビプロ:-58

抵抗線とみてたラインに来たのでIN。

上げが弱すぎたので微益撤退した。翌日は結構上げたのですが、そこからまた下落局面。しばらく様子見がいい気もするが、結構ヨコヨコ(陰線だらけですが)

・アライドHD:+15

⇒大陽線を受けて業績確認してIN。

2日間粘ったが、かなり上値が重く撤退。現在も長い上髭つけながら少しづづ上昇中

木村化工機:現在地+178

⇒確か業績や気配からIN。結果微益撤退。他確認してればここで終わらなかったのに…

 

負:数多&損大

・ジィシィ企画:-541

⇒一瞬の値上がりがあったので上向かくかと思ったのだが、打診だった模様。

更に下がってきている。仕手株になる可能性有。

。ギフト:+24

⇒デイにこだわってたので…。入ったところが悪かった気がする。

翌日には上がってる。

日清紡HD

⇒チャート上抜けるかと思ってIN。微損(-2)撤退。ここから下がってるので結果◎。

動きが悪く怪しかった。

・シンプレスクスHD:+13

⇒レンジ上値圏でINしちゃった。※翌々日はレンジそこで反発(+544) ※現在調整中

・MIPOX:-129

⇒チャート上でヨコヨコが続いてたのでINしてみた。でも陰線だったので??結果負け??

その後も続落してます…半導体関連ですが…何が要因なのだろうか?

理経:現在地-38

⇒前日陽の下線大だったので打診で。結果は大陰線。

・NMS:-1

SNSから。資金流入とあったのでINしてみた。陽線あったが一時の気の迷いだった模様。しっかり考えないとだめですね

・エンバイオ:-23

⇒業績みてIN。一時は利確チャンスがあったのだが、上昇弱くマイテン。結構粘ったが損切。でもそこから再度下落してるので良し。

基本的には悪くないので継続監視!!

・ヤーマン:+3

⇒業績発表翌々日に一気にさげたので、良かったのに。。と思ってIN。

現在も絶賛ヨコヨコ中。更に監視継続。

 

保有

・インティメート・マージャー:-800

⇒こいつはやばい…先日-700一部損切し、まだ下がってる。先週末に下げ止まり傾向と読んでるんだけどどうだろう??

<こんなストーリー考えてる>

IRあったインテージ電通から数%渡った模様。この下げの中で。

もしかしたら電通取得@1000・インテージ取得@2200でお互いにIR発表時から1000下げが中間地?その担当を機関が実施(機関は両取り)で三方良し完成。。

見たいな?だとするとここから上げる可能性も…

妄想かな?来週以降もどこで損出すか考えよ…

 

グローバルウェイ:+849

⇒111/18祭り参加。ストップ続いてそろそろ空売りが買い戻すかと…

思ったら翌日もS安…お通夜状態。

諦めて切ろうかとおもったら、翌週から再度お祭り再開!!助かった。

3連S高+1日&分割IRで完全復活と思ったら、金曜に大暴落。

ホント意味が解らない。まだプラスなので余裕だけど…

12月3日分割まであと数日。残された材料はバイナンス上場のみ。

頑張って欲しい!!

どうなるか?どこまでいくか?じっと我慢します。

 

・シンバイオ製薬:+4

⇒インティメート・マージャー損切で購入。

新興製薬企業だが、事業継続してきて初の黒字化で数日前から盛り上がってましたが調整入った模様でIN。引け間際に大きな買い?買戻し?が入って上がり基調だったのでIN。掲示板もお祭り状態ではあるが、期待を持って見守っていきます。

 

【 総括 】

ここ2週間は改めてデイトレを決め込んで臨んだのですが、どうやら本当にスイングの方が肌に合ってそうな気がする。

瞬発力がないので、デイトレは無理。携帯しね。

ただでさえ大口・機関・ベテランの判断力や判断力にはかなわない上に、携帯しか見れない・入力が遅いとあっては勝つのは難しと判断。

まぁ俺の利確ボタンも壊れているのだが…。

 

基本入った企業は翌日上がってたりするので、入る場所を間違えても今の考えでいければもう少し被害を抑えられる気がする。

これから少し数日間のスイングメインにやっていこうと思います。

◎入った結果良くなければデイでも。。

 

【 柔軟に向きう!退場しない! 】

これだけを守っていこう!!

もう一つあった。銘柄ごとのIN.OUT理由の振り替えりはこまめに!!