お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

20211102 携帯ドレード25 【即断】

【11月 1日税引後】 -571 円:8トレード 6勝2敗 

【11月税引後収支】 +6,863円

【2021税引後収支】   -14,716 円 

 

【メモ】

今日も損切出来ずにマイナス収支になってしまった…

何度も「怪しいなぁ~、怖いなぁ~」と思いながら先日までの上げを過信し、一銘柄にて皆さんの利確に含み益を捧げてしまった。この銘柄の負けを最小限にできていれば、余裕で「+」だったのに。

板の状態からも怪しいと感じ、すぐに逃げるのが正解と解りつつ「まだ上がる、まだ戻る」と…直ぐ逃げましょう!それだけです!!判断を早く!

 

〇6086シンメンテHD 

まだレンジ内で下げ余地がある。少し様子見が必要ですね。

朝の上げ終わりで、下げそうになかったのでENTRY。

少し下げたが、リバってきました。ただし、動きが悪すぎて怪しいのですぐ利確して離脱。

正解だったかな?その後はゆっくりENTRY値を挟んで上下し、終値はマイナス。

終始微妙だった。スイングの方があってる銘柄ですね。

 

〇✖1712ダイセキ環境ソリューション

GU・DOWNからの上げでENTRY

ここからゆっくり上げ。。でも上げ方があまりにもゆっくりで一旦利確。

で終われば良かったのですが、少し上げてまた上げ模様だったので再IN。

しっかり上げ始めたので、ペースゆっくりだったので放置してたらマイ転してた…

午後まで引っ張って午後一の下げからリバってきたところで損切。

しっかり見てないとだめですね。仕事の電話してたら見逃してしまった…

 

〇3632グリー

GUから反落があると身構えていたら入るのが遅くなり過ぎた…

まぁでもマイ転せず(ギリの場面もあったが…)にある程度上で取れたのでヨカッタ。

判断が早められるともう少しよくなるね。。携帯では難しいかな?

 

✖5759日本電解

本日のメイン。もちろん悪い方で…

本日は一部の方々の利確日だったかな?

朝結構なGDがら一瞬リバったのでENTRY。騙し上げでした…

その後一時利確できる瞬間には「まだ上がる」精神が芽生えてしまって…利確せず。

唯一のポイントを逃してしまい、その後はリバってもそこそこ止まり。

そのたびに「まだ上がる、まだ戻る」精神で結局大負けでした。こちらで他の利益をすべて溶かしました(他の利が小さいのもありますが…)

 

〇4737シンプクレスHD

こちらは長々と含み損だったスイングをやっと利確。

ただ残念なのはこれまでの我慢の思いが強すぎて、早すぎる利確。

ここまで我慢したのだからもう少し我慢できないかなぁ~~と、悔しくて再IN。

合わせて+40だけいただけました。

本日のこの銘柄からすると物足りないけど、それが判断と資金力の実力ということで。

 

〇7072インティメート・マージャー

ポジポジ病?ではございません。

状況みてたらPONっと上がって板もかろうじてよく見えたのでENTRY。

直ぐに含み益になったのですが、この銘柄は玉数が少ないけれども、よく動く。

びくびくしながら見守るとやはり簡単に下げました。

ただ以前に比べて動きが鈍いので見守っているとプラ転してきた。

しかも上げが早めで安心してみてたら+90まで上がった\(^_^)/

上がるときはとことん行くので、また見守ってるとすぐ反転…(´;ω;`)ウゥゥ

一瞬でマイ転…。(後で確認すると15分で-120)

それでも最後はリバって利確できました。

 

【振返り】

自分勝手な思惑に流されまくった一日。

振返るとよく分かりますが、このマイナスで終われたのは奇跡です。

ちょっとゆっくり見る傾向になってしまっているので、もう少し細かく早く動いていこうと思います。それができれば…

 

時間の許す限り、【 細かく・小さく・何度でも! 】ということは、判断を早くするということ!!