お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

20211018お金の話。携帯デイトレ16 【一つづつ課題をクリアしてゆこう】

【10月18日】

・日経終値:29025.46(+43.17)

・税引前 +1570 :8トレード 5勝3敗

【2021収支】

・-65776

 

【メモ】

スタートはよかったんだけどなぁ~~

調子乗ってエンビプロへ即乗りしたら↓…耐えきれず損切したら最終プラテンしてた。

やっぱりこんなのんですね。

まぁ最終+で終われたので結果👍とします。

全体的に少し高めで入ってた気もするが、携帯なので反応が遅れるのは仕方ない。

でももう少しENTRYや下値を学ばないと。。成長したいなぁ。。

 

〇3632グリー :+1300 ⇒SNSで教えてもらった。チャート良いのでイナゴです。

<ENTRY 9:01・EXIT 19:19 >

少しENTRYが早すぎた。自分自身で考えたシナリオ作らないと。

 

〇7625グローバルダイニング: +2300 ⇒チャートから

<ENTRY 9:06・EXIT 9:20 >

よくできました。

ほぼ底を取れました。上値を置きかけ過ぎずに8割で行けた(^O^)/

 

〇6193バーチャレクス :+500 ⇒前日チェック

<ENTRY 9:13・EXIT 11:00 >

ちょっと入り遅く、高すぎた。日足が良かったので、もう少し上値が行くと思ったのだけど、少し重かったね。

 

〇5381MIPOX :+920 ⇒半導体ということで

<ENTRY 9:19・EXIT 14:25 >

こちらは上値を追い過ぎました。入りはよかったので、最初の凸で抜けてればよかった。チャートがだらだら上がる傾向かと思ったですがず~~~っとヨコヨコ。

最後にちょい上がり。

 

●5698エンビプロ :-4500 ⇒調子よいので。

<ENTRY 10:57・EXIT 12:37 >

やっちまた。午前の価値が0になった。

少し上向いたのでENTRYしたら下がって耐えられなかった。すぐ反転してプラテンしてて悔しかったぁ。待てなかったなぁ~。しょうがないね。

ダダ下がりする可能性も0ではないから。まぁビビっただけですが(^-^;

 

〇5702大紀アルミ :+1510 ⇒先週から引き続き

<ENTRY 13:06・EXIT 14:14 >

後場で上がり始めたのでENTRY。入りは悪くなかったので、マイテンはしなかった。

上値が重すぎましたね。でもまぁよかったです。

 

ディア・ライフ :-70  ⇒先週からチェック

<ENTRY 12;50・EXIT 13:26 >

ステラファーマへ入るべきだった。

値動きなったくなく、ヤキモキしただけ。

 

●4888ステラファーマ :-390 ⇒前日チェック

<ENTRY 14:23・EXIT 14:57 >

一瞬で売るべきだった。やっぱり上値を見過ぎて…

大紀アルミで満足してた。見るべきはこっちだったかな?

 

【感想・振返り】

ENTRYもEXIT判断が遅い。やっぱりこの価格でいいのかな??とずっと迷ってる。

前日の予習のおかげで自制心が働き【 JC 】はなかった!!

が、判断に自信を持てるように裏付けを作らないと。

先ずは🤔下値抵抗線を考えよう!!