お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

20211016 行動計画

【1週間の行動計画】

<土・日>週間振り返り、1週間の注目銘柄のあぶり出し

<月~金>トレード:朝1時間・昼1時間、当日の振り返り・注目銘柄検討

 

【土日の使い方】

まとまった時間が取れるのは土日のみなので、監視銘柄をあぶり出して検討。

・チャート(2M1M1W) で観測

・情報確認 (環境・業界・テーマ…)

土日

:上記踏まえて注目銘柄の入れ替えを実施して、携帯で確認し易い様に改変し、翌週に備える。月曜注力銘柄を3つほどに絞り寄付きで注視できる体制を整える。

月~金曜

:朝・昼=6銘柄注視。それ以外は流れを確認する程度にとどめる。

 夜  =振り返り、6銘柄+注目銘柄。翌日の3銘柄選定

 

機会ロスばかりになるだろうが、いろいろ制約があるなかでのトレードなので仕方がないと思う。勝つことよりも、負けないことを考えるとそういったやり方も一つかと思い試してみることに!

銘柄選定の制度が上がればコツコツも大きな銘柄の獲得も可能になるかもしれない。

とにかくビギナーズラックが早々と終わった今は考え得る方法を模索するしかない!

 

これが少しでも手応えあれば来週からはENTRY・EXITの戦略・戦術を考えて、より想定を明確にしてみようか???

 

【追加ルール】

ジャンピングキャッチはしない。。

 

負け要因最大は【 J C 】

それがなければトントンだった。 7勝7敗!

とにかくジャンピングキャッチの負けがでかすぎる!

突発の案件が入り1週間本当忙しかったのもあるが、安易に入り過ぎた。

来週は朝だけはクリアな頭で、落ち着いて、そして勇気を持って臨んでいこうと思う!