お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

20111008 お金の話。携帯デイトレ10 【 我慢と即断 】

【10月8日】

税引前+¥4,810-:2トレード

 

・4373そーせいグループ: +610 ⇒寄付き直前チェック上昇傾向。

◎そこそこのボラティリティと順調な上昇。朝一チェックでIN

<IN 9:09=買付、OUT13:58=利確>

取得後上がっていったので頭を取りに行きましたが、少し下げてきた。

直近確認したら、後場で上げることが多かったので実験!

後場に持ち越してみたら…

 

 

下げはじめました…(´;ω;`)ウゥゥ

粘ったけどマイテンする前に利確。

 

・4373シンプレクスHD:+4,200 ⇒しっかりスキャ(^O^)/

◎寄付きから上げ過ぎてたのでINできず。後場で他銘柄模索してたらこちらの板が熱め。。でIN。

<IN14:34 =板の状況から若干盛り上がりを感じて買付。OUT14:38=利確。>

予想通り上げたので即利確。全体的にみたらここまで上がったのは想定外。

※その後はすぐ下げてた…5分足の底を取り、頭をくれてやった感じ( ´艸`)

 

【残念賞】

・9279ギフト ⇒前場の上りでINのタイミングがわからず…後場でINしようかと

指値したが少し遅れて。。成でいけばよかった。。

惜しかったなぁ~。即座に「成行」判断できるようにならないと。

 

【感想・振返り】

そーせいを直近の状況確認して後場へ持ち越してみた…

後場へ持ち越すのが悪いわけではないと思うが、確信が持てないことは控えるべきですね。まぁこれも勉強だし、損切にならなかったので満足です。

足るを知る??あってるかな?

 

今月はまだマイナス収支だけど週末は来週に備えてしっかり復習しまっす!

 

◎前日注目⇒朝一選別銘柄 ※東証8割上げなので意味ないかもしれない。。

・9326関通:+9

・4370モルビス:+74

・4395アクリート:+50

・4889レナサイエンス:-26

・4373シンプレクスHD:+133

・9279ギフト:+120