お金の日記blog

会社や友人には内緒のお金の記録!(^^)!

20211001 お金の話。養分になった日の記録

【10月1日】

¥‐12,000‐:2トレード

【税引前:-12,000‐・税引後:-12,000‐】

8:56~14:15

7897 ホクシン 185 1,000 185,000 -10 175 175,000 0 -10,000 -10,000

SNSで見かけた銘柄。小型だから集団の勉強に使われる定期的な仕手株かな?って思ったのもヤレてから見直したため。

勉強になりました…まぁ勉強不足ですね。

14:18~14:55

5074 テスHD 2,258 100 225,800 -20 2,238 223,800 0 -2,000 -2,000

上記でやられて少しでも取り返そうと…抵抗線を考えてINしてみたのですが…

より落ちていきましたね。IPO銘柄はシンプレクスHDで調子乗っちゃって(^-^;

 

【感想】

月初でこのマイナスは凹みますが、無知な己が悪いのです。

来週に向けて銘柄を勉強しようと思います。

チャート・板・歩み値の活用方法や手法についてなど等…学ぶことは山ほどあるし、

即座に判断するにはやはり経験と慣れが必要と思いますが、やらないと始まりません。

この経験も役に立つ?と言い聞かせて、来週からも邁進しまっす!!